野球が上手くなるヒントがここにある!

【福井ネクサスエレファンツ解散】誹謗中傷多発

いつもご覧いただきありがとうございます!

今回のテーマは、【福井ネクサスエレファンツ解散】誹謗中傷多発

先日、福井ネクサスエレファンツが経営困難により、解散発表されました。

その福井ネクサスエレファンツに対して、悲しいことに「誹謗中傷」「嫌がらせ」が多発しているという記事がありました。

詳しくは、こちらの記事からご覧ください。

https://www.sanspo.com/article/20221104-AH4Q26NI6JNILHA34HJU4IGTFE/

※サンスポさんの記事を引用しています。

【内容】

この原因は、福井ネクサスエレファンツは、ファン感謝祭を中止したことで、ファンから「誹謗中傷」や「嫌がらせ」が多発しているとのことです。

確かに、応援してきた球団が解散になってしまうのは、悲しいことです。

ファン感謝祭は、選手を見る最後のイベントです。

だからこそ、ファン感謝祭を重視するファンがいることも確かです。

しかし、中止だからといって攻撃的になるのは決して許される行為ではありません。

【独立リーグの運営は難しい】

独立リーグの運営は、非常に難しいとされています。

親会社の収益が必要になりますが、独立リーグの観客数は、一試合1000人も集まりません。

入場料も大人一人1000円なので、1試合100万円の入場料と多く考えても、

年間70試合で7000万円にしかなりません。その中で、球場代や遠征費用、選手への給料などを考えると、運営は非常に厳しい現実になります。

実際に、残念ながら経営難でなくなってしまった球団も多いです。

【まとめ】

今まで、ファンと球団は共に、同じ方向を目指して頑張ってきたはずなのに、

最後の最後で、敵対し対立してしまうのは、とても悲しいことです。

「誹謗中傷」や「嫌がらせ」からは、何も生まれません。

本来は、みんなが感謝の気持ちで、終われるようにする

これが一番大事だと思います。

以上、読者の皆さんが今よりもっと野球が好きになり、技術向上できるようにこれからも情報発信していきたいと思います!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

ブログ名 岡村雄斗「魂の野球ブログ」

SNSアカウントはこちら↓

コメント